便秘解消の飲み物♪ 牛乳に〇〇を加えると・・・効果絶大

2018.11.21∞

便秘解消におすすめなものは、牛乳と〇〇

牛乳と組み合わせて健康アップ、腸環境アップなものがあります。

それは、牛乳とバナナ。
運動をすると、糖質が失われて、糖質が無くなると筋肉を糖質に変えて、消費してしまいます。

ですので、牛乳とバナナを一緒に食べると、筋肉アップ。
筋肉をしっかりつけると、代謝があがります。

便秘解消に役立つ組み合わせは!牛乳+きなこ+はちみつ

きなこには、食物繊維とオリゴ糖がたっぷり!
整腸作用に効果が期待できます。
そしてイソフラボンが豊富なので美肌効果もアップします。
腸が整うと、更に美肌にもいいですね。

蜂蜜を入れると、牛乳の必須アミノ酸に相まって、筋肉を増強させる事ができるのです。

牛乳には必須アミノ酸が豊富

必須アミノ酸とは、体内で作る事ができない物質です。

9種類あり、

バリン イソロイシン メチオニン リジン フェニルアラニン トリプトファン ロイシン ヒスチジン トレオニン

という物質です。
これらは食べないと体内に入れる事ができない9種類全部入っています。

足りなくなると筋肉が衰えてしまいます。

一日に牛乳3杯で、一日に必要な必須アミノ酸を牛乳でとる事ができます。

牛乳のほかにもとれる食材はあるので、焼き魚や卵などと組み合わせて、牛乳をとることが、大事です。

その他には、認知症予防にもなります。

運動したらすぐに、牛乳を飲むと筋肉の補強にも絶大です。

例えば腹筋などの筋肉をつける事も、腸管の蠕動運動を促進するため、腸活ダイエットの一歩になります。