minneでも大人気のHanahさんの樹脂粘土モチーフ

Hanahさんのはないろ32色本

2019.1.14

minneでも大人気作家Hanahさんのお花のモチーフが可愛い

minnneでも大人気作家であるHanahさんのお花のモチーフの可愛い、制作HowTo(ハウ・ツー)本「樹脂粘土で作るニュアンスカラーのアクセサリー はないろ32色」をご紹介します。

樹脂粘土とは

小さいころ紙粘土をして遊んだ記憶はありますでしょうか?
重くてがっちりしていて、乾かすのに1週間くらいかかったと思います。
その紙粘土が、今樹脂粘土となって驚くほど進化しています。
作り方によっては、本物と見間違えるほどの再現性を持っています。

この粘土を使って、はなびらを再現してとっても可愛いモチーフやアクセサリーを作ることができます。

必要な材料は

モデナやグレースといった粘土を使って作ると綺麗に作れると思います。
手始めにダイソーなどにある少量の樹脂粘土というものも売っています。
Hanahさんのモチーフは淡い色があるので、粘土は白色があれば、これにアクリル絵の具を使って好きな色に着色すれば、素敵なモチーフが作れます

可愛いモチーフでお部屋を華やかに

Hanahさんの本を参考に、花びらをいくつも作って、ティッシュケースに飾りました。
とっても華やいでいて、可愛いくできました。